書を通して想い伝える書アーティストの徒然日記


by harukana_sho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月27・28日に大阪の空堀界隈のイベントに
参加します。

「からほりまちアート」

今回は、恒例のコトバノイベントの番外編
私は、「練」にて書と写真のコラボ展示

このあたりに書道会の本部があったり、初めて
個展をしたギャラリーがあったり・・・
何かと思い入れのある場所です。

なので、出展できてうれしいです!

お近くにお越しの際はぜひ見に来てください。

他のアーティストさんの作品も見れるのを
私も楽しみにしています。


http://karahori-machi-art.com/
[PR]
by harukana_sho | 2007-10-24 01:02
年賀状の素材集はこんな表紙です!
内容は、去年に引き続き素敵なアーティストさんが
載っています。
そのなかでちょっと違う雰囲気をかもしだしてますよ。
墨文字のカット集もなかなかいい感じです。

毎日コミュニケーションズから出ています。

もうならんでるのかな~?
私はまだ外では見ていません…

見つけてみてくださいね^^
c0087173_103249.jpg

[PR]
by harukana_sho | 2007-10-24 01:01

花と書



書と能と花のコラボ

秋の花や実などのアレンジで
能の世界感を表している

私は、その題目を聞いて
ほんとに即興で書く字を決めた

始まるほんの数分前に…浮かんだ

う~ん、始まってからも頭の中では
変わり続けていたな

書いてしまえば自然に動いた
何も考えてないんだよね~、書いてる時は。
だから聞かれると答えられない。


あとから言われたけど、
お花を生けてる枝のちょうど伸びた所が
書の微妙な余白に重なり影がその空間を
つなげていたそうだ。
[PR]
by harukana_sho | 2007-10-06 00:36