書を通して想い伝える書アーティストの徒然日記


by harukana_sho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

書道展のお知らせ

私が所属している書道会の展覧会が来月あります~

会長先生、役員の先生、会員の方々の作品
幼稚園生から一般の作品
星雲会の個性ある作品、共同制作、超大作などなど
幅広い作品が展示されます。

私も、漢字の軸作品を出しています!
ザ・書道!って感じの作品でしょうか・・・
これは、来月の創玄展の作品と同じ漢詩の作品ですが
飾られる場所や軸装も違うので、また雰囲気も違うでしょう~

ちょっと自慢入ってしまいますが、
4年前にこの展覧会の最高賞でもある
『介浦賞』(初代会長の名がついている)を
漢字作品でもらったんで、次の年から賞対象では
なくなってからは近代詩をだして自分の好きなものを
出していた。
それ以来の久々に漢字です!
と、いうか今回は近代詩が生み出すの難産だったんで。。。

もし、書道に興味があれば是非(^^)



平成19年2月7~12日 9:30-17:00
             (入場は16:30まで)
大阪市立美術館地下展示会室(天王寺公園内)


浪速書道会HP  
http://www.shodo-art.com/

写真は去年の作品 「粉雪」レミオロメン
c0087173_061036.jpg

[PR]
by harukana_sho | 2007-01-30 00:06

徒然に・・・書No.2

うちの会の年初めの1月のお稽古は、色紙サイズに書くのが恒例です。

友人の詩で気に入ったのがあったのでそれを書にしてみようかな~と・・・

c0087173_23491222.jpg



『 朧 』    筆で書かず、画仙紙の切れ端を束ねて絞った状態で
         墨をつけて書きました。
         ぼんやりと浮び消えてしまいそうな雰囲気で

c0087173_23525758.jpg



タイトル『 初音 』より

      最後のフレーズが、気になって・・・ 書きたいな~と思わせた。       
[PR]
by harukana_sho | 2007-01-11 23:56

徒然に・・・書

日常に生まれた書を、この場所に運んでいこう・・・



いつか めぐり合える 感覚へ


c0087173_215972.jpg

[PR]
by harukana_sho | 2007-01-02 21:05

あけましておめでとう!


2006年は私にとってすごく自分の気持ちを
こんなにも熱く、そして素直に好きなものに
ぶつかれたことに幸せを感じました。
そして沢山の人の出会えて色んな経験ができました。
今年も出会いを大切に出来るように、私らしく
生きていきます!

書が受け入れてもらえる喜びを私に感じさせて
くれてありがとう。

皆さんにとっても幸せな年を迎えられますように…


優しい暖かな気持ちで「迎」

c0087173_1571066.jpg

[PR]
by harukana_sho | 2007-01-01 15:07