書を通して想い伝える書アーティストの徒然日記


by harukana_sho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

書のカケラ 弐

c0087173_23261242.jpg

傍にいて 私の視界には
映っているのに
君は 遠くに霞んで見える
近づきたいと思うほど
ぎこちなく

言葉が消えていく

風のような人

傍にいたい…
止まらなくていいから



最近の詩
この作品に合いそう
[PR]
by harukana_sho | 2006-11-19 23:26

書のカケラ

c0087173_23243141.jpg

天真爛漫
[PR]
by harukana_sho | 2006-11-13 23:24
書のお仕事で、前に書いていた年賀状の素材集が発売されました!

「おしゃれでかわいい年賀状2007」
毎日コミュニケーションズ発行

見開き2ページに、イラストとのコラボ
そして、書のみのカットも載せてもらっています。


パソコンの時代の中、手書きの雰囲気を味わってもらえたら
いいなと思います。
c0087173_1836859.jpg

[PR]
by harukana_sho | 2006-11-11 18:43

ワッショイ レポ

とんぼりワッショイが無事に終了いたしました!

3日は、ENでブースとステージ参加です。
1週間くらい寝不足が続きましたが、ここまでたどり着きました。
和物グッズが、勢ぞろいです。
手書きの缶バッチや栞やマッチ、ライターや箸置きやお香立て・・・
団扇のワークショップで、「好きな字を書きます!」というのも
引き続き・・・徐々にオーダーが入り2日間で結構書きました。
皆さんが、どういう字を書いてほしいといってくるのかすごい
楽しみでした。
書いて渡した後の笑顔を見るのが、何より元気をもらえます。

夕方は、ステージで書のパフォーマンスをしました。
「月華新・・・月の光が鮮やかに照らす」
c0087173_18191521.jpg


少し日がくれる頃にちょうど、キレイな月が出ていました。

4日は、心星としても参加して書道会の仲間と一緒。
初めてのことなので、ドキドキでしたが少しでも書の楽しさを
感じてくれたら嬉しいなと思っていました。
c0087173_18223738.jpg



色々課題も出来たので、また次回機会があればやっていきたいな

とんぼりで出会った人や経験したことは、本当に私にとって
すごい宝物になった。

皆で作っていく雰囲気で気持ちが一つになる。
もし今度、自分でもできるようであれば
スタッフとしてそのつながりに参加できればいいな。
[PR]
by harukana_sho | 2006-11-11 18:29
アートストリームも盛況に終わり次は・・・・

とんぼりワッショイです!!!!
  

11月3・4・5日  大阪 道頓堀リバーウォークで
11時から18時まで  3日間開催です。

とんぼりワッショイ
ENメンバーのおうちで、手作りでグッズ制作^^
いい大人が、文化祭みたいに楽しんでます!

私は、書でグッズつくりに励みました。
手書きのイラストや写真とかの缶バッチや、和柄の栞、マッチ、ライター
ニューEN・Tシャツ・・・団扇のワークショップ等など

17時からは、ステージに立ちます!

書のライブパフォーマンスで書きます。
今回は、書がメインで凛とした雰囲気になると思います。
日が暮れて暗くなる頃にあった字を書こうと思って構想中・・・


4日は、私のグループ「遥華~心星~」
でも参加します。
ENのブースとご近所なんで、仲良く行き来したいと思ってます。
こっちは、書メイン・・・葉書・栞で好きな時も即興で書きます。



そして、とんぼりの当日パンフに書字か使われています。
これは、日替わりでアーティストさんの絵が使われた貴重なもの。
5日は、素敵な絵を書くイラストレターさんとのコラボで私の書を!
是非手に入れてほしいな
c0087173_131987.jpg
^^
[PR]
by harukana_sho | 2006-11-02 01:31