人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書を通して想い伝える書アーティストの徒然日記


by harukana_sho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーメイカー 越境  @大阪

7月に行われた高野山でのアートイベント
その作家が集まりグループ展をします。
私も、参加。
今回は、ミュージシャンの土持さんとコラボして
ライブします。(もちろん、私は書き手です(笑))
素敵なピアノを弾かれるお坊さんです。
いろいろ展示以外にライブやワークショップ
落語もあります。


Happy Maker presents

〜境をこえる〜
時間・空間・場所・作品・人と人・物と物
 あらゆる境界線を無くしていく試み
  心を揺すぶってみる
   なんだか未来にわくわくしてきた


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


前半:10月1日(土)〜16日(日)
後半:10月20日(木)〜11月6日(日)
期間中水曜日休廊
13:00〜19:00(最終日17時まで)


■参加アーティスト
(インスタレーション・写真・書・コラージュジュエリー・パステルアート・音楽)


前半:AWAYA・太田麻衣・yukko*・田面遥華・
土持悠孝・はにやかよ・秦忍


後半:うしこ・安部寿紗・磯部沙恵里・森澤あやこ



■主催:Happy Maker


Happy maker→ アート展として2006年イギリスでスタート、2008年より世界遺産・高野山を舞台に、寺院や商店など街全体を会場にしたアートイベント「Happy maker in 高野山」を開催



■下記イベント・ワークショップへのお申し込みはギャラリーあしたの箱までメールにてお願いします。イベント名と参加者名・参加人数をお知らせください。

http://www.ashitanohako.com/hako/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○10/1

オープニングパーティー 19:00~ /500yen (ワンドリンク&フード付き)

どなたでもご参加頂けます。



●ライブ●

○10/9(日)

土持 悠孝 X 田面 遙華

音楽と書のライブパフォーマンス 「五感の向こう」

19:00~21:00  

2,000yen(ワンドリンク付き)

境界線を越えて...奏でる音楽は、"書"に形を変えて、その瞬間を魅せます。

2人の柔らかい世界が、即興で一つになる。



○10/16(日)

AWAYA LIVE - 観 世 音 -

18:00~(約1時間)

1,500yen

自然の中に息づく、さりげなくも神秘に満ちた様々な自然現象や生命

の美しく調和のとれた営みに耳を澄まし、今ここにある地球本来の美し

さ、来るべき平和への祈りを込めて、自然からサンプリングした音をデ

ジタル合成したり、古典的な楽器演奏、肉声など、さまざまな音素材を

紡ぎながら演奏表現します。



●落語●

○10/10(月・祝)

焼酎亭一門

「越境寄席」 19:00~

1,300yen (お茶・お菓子つき)



●ワークショップ●

○10/7(金)

はにや かよ

「パステルアートワークショップ~自然との境界を越えて~」

13:00~15:00  

2,000yen(定員五名)

心のひもをほどいて、ほっと公園散歩。

そこで感じたものをパステルで自由気ままにアートしてみましょう。そこから見えてくるものは?

自然とアートを通して、心の宝箱をそっとのぞいてみませんか?



○10/14(金)

yukko

「お茶会写真教室」

14:00~15:00  

2,000yen(お茶つき)

今や携帯電話の存在で誰でも写真が身近になりました。でもあまりうまく撮れないのよね~、というかた向けの入門写真教室。

写真には、無意識のうちにその人が現れます。そんな話をしながら、お茶を飲みつつのんびりやります。

※用意いただくカメラはデジカメ、一眼のほか携帯でもかまいません。



○10/29(土)・30(日)「磯部沙恵里のしかけ小箱」

13:00~と、15:00~の1日2回 (所要時間約30分)

500yen

日常にある缶を使ってあなただけの不思議の小箱を作りましょう。

「幻想的な世界は常に身近に存在し、世界はあなたによって創られる」

持ち物は、手ぶらでもOKですが、・お気に入りのクッキーやキャンディの缶など(本体とフタの分かれるもの)・お好みのイラストや自身のイラスト、写真などハサミで切ってもいいもの(こちらでも用意します)をお持ち下さい。
by harukana_sho | 2011-09-30 02:30 | アーティスト